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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523262664/

1: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:31:04.55 ID:7zKr1eJd0.net

スマホでできないから


3: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:31:52.95 ID:TVX+aGMDd.net

外でリアルの格闘の方が楽しいから


5: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:32:27.78 ID:PIopZyZG0.net

格ゲーと萌えもコラボさせたらええんちゃう


8: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:33:18.82 ID:KEFEwra20.net

スマブラでええやん


12: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:34:41.70 ID:jTIb6i8C0.net

一理ある


15: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:35:21.23 ID:NQhEVAbH0.net

なんか複雑感ある


20: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:36:05.94 ID:c6DiO9Lla.net

煽るから


21: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:36:15.83 ID:zC4Jux+P0.net

気軽に友達誘えないからね


24: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:36:40.37 ID:0PNFLo370.net

疲れるからだろう
ゲームなのに疲れてどうするんだよ


29: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:37:17.69 ID:avcCn1Hwa.net

単純につまらんから


30: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:37:27.99 ID:jsMSw65j0.net

金かかるから


37: 名無しさん 2018/04/09(月) 17:38:51.89 ID:+7q01MRLd.net

スマブラ並に簡単にしてくれ


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コメント

    コメント一覧

  • 1 , 名無しのノム速   2018-04-11 18:42:02 ID: N2Q2MjE0
    ワイは負けてイライラするだろうし無駄に気を使っちゃう未来しか見えないから端からしない派
  • 2 , 名無しのノム速   2018-04-11 19:01:29 ID: NTcwNzhi
    昔全盛期が過ぎた頃の話だけど、ゲーセンでこのゲーム近所にないしやってみようかな?ってやってたら即乱入されて面白いかどうかわかる前にフルボッコにされたらやる気なくなるわ
    今なんてただでさえ複雑で覚えることが多いのに、そんな感じで初心者狩りされたら理解できる前の嫌になってやめるだけなんだよな
  • 3 , 名無しのノム速   2018-04-11 19:10:38 ID: MzFjMDM2
    格ゲーが流行った時代ってゆうなれば格ゲーがゲームの技術の先端部に近かった時代やろ
    技術が進歩して3Dのアクションゲームとか増えたらそらそっち行きますわ
  • 4 , 名無しのノム速   2018-04-11 19:17:53 ID: YTYzODYw
    元々そんな多くに受け入れられるジャンルじゃないだろうしなぁ
    その昔色んな層に流行ってたのはジャンル自体の目新しさとかが理由で
    今となっては普及しつくしてて、格ゲーが肌に合う層には既に行き渡ってんじゃない?
    それが減るかどうかは知らんけど、合わない層にはもうどうやっても増えないと思う
  • 5 , 名無しのノム速   2018-04-11 19:24:29 ID: NWJjNTIx
    やってる本人が楽しくないからやろ
  • 6 , 名無しのノム速   2018-04-11 22:34:37 ID: MmQwOTMz
    そもそも流行ってたゲーセン全盛期の頃は他にろくなジャンルのゲームがなくて一番ガチャガチャキャラクターを動かせるゲームが格ゲーだっただけだし。

    今は色んなアクションゲームがあってしかもすぐに自分の思うようにプレイできる上で失敗を重ねて上達できるからな、格ゲーみたいにまず動かすことを練習なんて昔みたいに他にやることがなかったからこそだよ。
  • 7 , 名無しのノム速   2018-04-11 23:52:35 ID: ZWFhNTRm
    相手と対峙した位置固定のデザインはRPGにおけるドラクエ並みに時代遅れ
    FPSみたく動き回れて格闘をメインに勝負できるようにならないと
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